スタテン島フェリーに乗って自由の女神を見に行く


マンハッタンの最南端にあるバッテリーパークから出航しているスタテン・アイラン ドフェリーに乗ってスタテン島へ向うフェリーは24時間運行しています。 マンハッタンとスタテン島を往復するフェリーはメトロカードが使えます。
片道約25分  フェリーの時刻表 

写真は2012年、フェリーから見える建設中の1ワールドセンター

フェリーはゆっくりマンハッタンを離れて行く時にダウンタウンに建っているビルがきれいです。

数分後に自由の女神をが見えてくるので写真を撮りたい人は、右側の甲板から自由の女神が見えるので、写真が思う様に撮れます。 帰りは左側で自由の女神が見えます。

マンハッタン側のフェリー乗り場

往復だけしたい場合でもフェリーがスタテン島側に着くと1度はフェリーを降りてください。 フェリーから降りてスタテン島のフェリー乗り場からフェリーに乗ってマンハッタンへ戻って来ます。 

フェリーから自由の女神は少し距離があるので自由の女神をもっと近くで見たい、写真を撮りたい方はサークルラインへの乗車または自由の女神ツアーの参加をお勧めします。 

マンハッタン側からフェリーに乗る場合は下の地下鉄駅で降りてフェリーターミナルまで行きます。 ①に乗る場合は前方車両5両までに乗ってください。








Popular Posts